2014年4月11日金曜日

つっとよってけ白勢長屋 2014年春の市

 お寺ネタではないんですが、同じ「文化遺産」というくくりの中で、新発田に残る貴重な建造物、「白勢長屋」のイベントを紹介します。

 と き:4月20日(日)10:30~15:30
 ところ:白勢長屋(新発田市御幸町1-4-5~7)

 古いふる~い、とても懐かしい、そしてなぜかワクワクしてくる白勢長屋の一部公開イベント、昨年12月に引き続き、第2段ということになります。
 今回はご近所の寺田デザイン事務所「ギャラリー3+4(さんじゅうし)」ともコラボして、敬和学園大学の学生もボランティア参加していただき、さらには人力車も走らせ、そして四之町台輪も見ることができるという、実にてんこもり企画であります!
 もちろん、白勢長屋でのイベントもいっぱい。物販もたくさん出ます。チラシを見てくださいね。長屋見学会も開催します。
 たくさんの方々にご協力をいただきながら開催する「つっとよってけ白勢長屋」、文字通り、ちょっと寄って行ってくださいまし。お待ちしてま~す。
 そうそう、私伊藤も主催者メンバーなんでございますう。