2015年3月4日水曜日

13歳のチカラが世界を変える

5月に新発田で講演会を予定している、アルボムッレ・スマナサーラ長老の本、「13歳のチカラが世界を変える」がおもしろいとの書評を見つけました。
インターネット寺院、「彼岸寺」でのブックレビューです。
http://www.higan.net/book_review/2015/02/mt.html
長老が中学生向けに講演会を行った際の内容をまとめたものだそうです。とっても楽しそうなので、私も早速、読んでみようと思っています。


ところで、この書評を書いた「原始仏教ガール」なる方、気になりますねえ。この感じ。う~む。とにかく、気になる。
原始仏教ガール
彼岸寺での彼女の紹介ページはこちら。
http://higan.net/apps/mt-phpincgi.php?__mode=view&id=1242&blog_id=103&requrl=http://higan.net/apps/mt-cp.cgi
ブログはこちら。
http://musicbuddha.hatenadiary.jp/


スマナサーラ長老の新発田での講演会は、5月16日(土)午後6時半から。瞑想会は翌17日(日)午前9時から。いずれも蓮華寺、曹洞宗のお寺にて開催します。詳細は後日、お知らせしますね。お楽しみに!