2016年4月18日月曜日

寺町たまり駅にお寺コーナー開設!

寺町たまり駅に、「お寺インフォメーション」を開設しました。

寺町たまり駅は、新発田の観光拠点である新発田城と清水園を結ぶルートのちょうど真ん中、「寺町」にあります。この寺町、今後、第3のまちなか観光拠点として大いに期待されており、そこに寺町たまり駅があるのです。

この4月から、新発田市観光協会が寺町たまり駅の管理・運営を行うことになったのですが、せっかく寺町のど真ん中にある施設なのだから、ここへ来ればお寺の情報がわかる、そんな場所にもしたらいかがでしょうかと観光協会様にご提案し、コーナー開設が実現したものです。
コーナーの管理はアサテラの会が担当します。

ご覧のとおり、まずはやってみようということで、とりあえず作ったという感じ。
私のセンスでやっちまいましたので、これから、センスのいい方々にご協力をいただいて、魅力ある情報発信基地になればいいなあと思っています。

今後、このコーナーを使って、どんどん情報を発信していきたいと思います。
皆さまからのお寺情報、チラシ、パンフなどなど、お待ちしています(asatera1@gmail.com)。

新発田のお寺情報が中心となりますが、市外もOKです。寺町たまり駅から、お寺の輪が広がっていくことを夢見ています。

寺町たまり駅:新発田市諏訪町2-3-28