2016年10月2日日曜日

ぼんぼりBAR

昨日10月1日(土)、アールブリュットを見に長徳寺へ行ってきました。
すばらしい作品の数々。よかった~。おもしろかったですよ。
私、アートはわかりません。だから、レベルとかは全然わかんないんですけど、何というのかな、「はっ」とする気持ち。「なんだこれは??」という驚き。この瞬間がいいですね。作品から発せられるエネルギーのようなものを浴びる快感がよろしいですねえ。
反対に、すごくきれいなんだけど、「だから何?」というものも、正直ありました。整っていると、つまんないんですよねえ。

で、鑑賞の後はお楽しみ、ぼんぼりBAR。新発田名物、朝顔ぼんぼりのほのかな明かりに照らされて、ビールをぐいっと。いや~、たまりませんがな。よろし。
お天気にも恵まれて、暑くもなく寒くもなく。
HOGAさん、鳥はしさんのおつまみもGOOD。
ついつい、おしゃべりしすぎたかなあ。
夜の長徳寺を満喫した次第です。