2017年3月7日火曜日

B.B.モフランさんライブに向けて


まだ先のことですが、5月21日(日)、B.B.モフランさんのライブが法華寺で開催されます。

モフランさん、アフリカはコンゴの出身で、あの劇団四季ライオンキングの初代パーカッション奏者!
モフランさんについては、こちらをどうぞ。
https://www.musicatutti.com/

現在、全国各地で演奏されていますが、新潟にも、そして新発田にも何度か訪れていらっしゃいます。
そんなモフランさんが、5月に法華寺でライブを行うこととなりました。
本田住職が、モフランさんの演奏にほれ込んでのこと。

実は有志数名で、昨年から準備を進めてきました。
先週3月4日の土曜日も、来月には巷に配布されるチラシの校正や、タイムスケジュールなど、細かい打ち合わせを行いました。場所は「寺町たまり駅」です。
さて、その中に、地元の敬和学園大学の学生さんたち二人の姿も。

彼女たちは、JAZZ QUESTというジャズのビッグバンドサークルのリーダーとメンバー。
★JAZZ QUESTのブログはこちら。
http://laughlaugh1219.blogspot.jp/
★フェイスブックはこちら。
https://www.facebook.com/keiwagakuencollegejazzquest/

モフランさん、お寺で演奏するのは初めてらしいです。
ワクワクしてきました!

チケット等々、詳しいことにつきましては、今しばらく、お待ちくださいませ。